ベンチャー企業に入社することになった東大法学部生の日記

ベンチャー企業に入社することになった東大法学部生の日記

東大からベンチャーというキャリアを選んでいます。自分の勉強も兼ねて、いろいろ有益な情報を発信していきたいと思います。

ARについて調べてみた

ARについて個人的に調べたことをまとめておきます。走り書きですがご容赦ください。 ARの種類 ロケーションベースAR GPSなどから取得できる位置情報や方角により、適切な位置で情報を表示する 「Layer」という、近くにあるお店を現実の風景に合わせて提示す…

KDDIに買収されたソラコムが何をやっているのか調べてみた

はじめに 先日、ソラコムという会社が約200億円でKDDIに買収された。2010年以降のインターネット系企業の買収案件としては最大のものになるそうだ。 thebridge.jp さて、恥ずかしながら、私はソラコムがやっていることを知らなかったし、会社のホームページ…

【最新のTechを知る】オンデマンド貸倉庫「omni」について調べてみた

先日、Tech CrunchでOmni(オムニ)というサービスが紹介されていた。日本ではあまり見ないサービスなので、調べてみることにした。 jp.techcrunch.com Omniとは Omniとは、一言で言うとオンデマンド貸し倉庫サービスである。要するに、ユーザーは自分の家に置…

ベンチャー企業で1年間奴隷のように働いて気づいた、ダメなやつの特徴3選

暇すぎた学生生活から一転、奴隷のように働く生活へ 大学2年のときからとあるベンチャー企業で働くことになった。学生ではあるが、ベンチャー企業でめちゃくちゃ働いた経験をもとに気付いたことを発信したい。インターンをしようと思ったのは特に深い理由は…

VRの現状と今後を自分なりにまとめてみた

最近VR事業に携わっている方から、VRの現状についてお話を聞く機会があったので、VRの現状を説明した後、自分なりに今後VRがどうなっていくか書いてみた。 そもそもVRとは VRは、まずエンタメ領域から攻めている VRが奪えるのは、「1人で何かに没入したい時…